読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

タイタニックと一緒に沈んでしまえ

■プレゼントした。

昨夜友達にプレゼントをあげてきた。
不在だったのでポストに押し込んできた。何を送ったかって言うと「タイラー・ダーデンの顔がでかでかとプリントされたTシャツ」だ。
僕は『ファイトクラブ』が大好きだ。荼毘に附すときに棺に突っ込んでほしい映画に挙げるくらいだ(なお、んなもん棺に入れていいかは知らない)。詳しくは今度書きたい。ともかく、そいつから返答がないので、良かったのか悪かったのかゴミと間違えて捨てたのか、はたまた別人の部屋に投げ込んでしまったのかは判然としない。返事を待つ。ちなみに『タイタニック』は観たことがない。僕の中ではもう沈んでしまったものだから仕方ない。


そういえば、今年は色んな人にプレゼントをあげた気がする。
タイラー・ダーデンのTシャツ」
「アルパカのぬいぐるみ」
ゴディバのチョコリキュール」
月の土地1エーカー」
「ビールと冷凍ムール貝
堀江由衣のライヴグッズと森山直太朗のスコアブック」
メタルギアソリッドVの一番くじA賞のヴェノム・スネーク胸像」
……実にとりとめもない。実に。あと「starsailorのLPレコード」もプレゼントした。男だったら人生に一度くらいはレコードをプレゼントしないといけない、という謎の使命感は受け取ってもらうことによって見事に果たされた。ありがとう。二人でBIGBOSSだ。


■プレゼントされた。

仕事中、会社の人に「サクサク生姜うす塩味」をもらった。当人としてはお気に召さなかったようだが、僕としては意外と美味しい。ありがたく頂戴した。仕事をしろよ。すいません、つい。

あと誕生日プレゼントに「とあるそういう穴」をもらった。初めて使ったが、面倒さが先に立ってしまっていまいち良くなかった。ちなみに名前こそ似ていたがのんのんびより』とは何の関係性もない。


■ていうか

第二回をもう消費してしまっていいのか。と思いながらも、23歳のうちに書きたいことはすべて吐き出しておくことにする。溜めこんでも仕方ないので書く。
CMで及川光博さんを観た。格好いい。『ウテナ劇場版』のミッチーは尊敬に値する王子様感で素晴らしい。『相棒』も(夕方の再放送を除けば)ミッチーのときだけ見ていた。とか言いつつ『キャシャーン』は途中から観てない。格好いいんだけれどね、『キャシャーン』のときも。