AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

23歳の残り時間はいつかゼロになる。

■残された人生の持ち時間はいつかゼロになる。

というのは『ファイトクラブ』の台詞だけど、もう気付けば23歳の残り時間が3時間を切ってしまっている。もうすぐ歳を重ねることになる。そんなタイミングで、会社のひとたちにプレゼントをいただいた。可愛い犬の置きものと北欧のビスケット。会社のデスクに飾ることにして、とりあえず名刺を噛ませておいた。誕生日を祝ってもらうなんてことに恵まれない殺伐とした人生を歩んできた(誇張)僕にとって、こんなにうれしいのは久しぶりだ。そういえば去年はスベトラーナ・アレクシエービッチの『チェルノブイリの祈り』をもらったのを思い出した。ごめん、まだ読んでない。


■tri.

そういえば『デジモンアドベンチャーtri.』がもう公開してるらしい。行かないと。モーシモーシ。
『僕らのウォーゲーム!』はお台場で復刻上映をしていたので観に行った。帰りのゆりかもめはドアが開かないんじゃないかと危惧したが、そんなことはなかった。観覧車も平常運転だった。『tri.』はバルト9でやっているらしい。行こう。

てか、さっきは義体が欲しいと書いたけど、WatchMeでもいいと気付いた。『ウォッチメン』ではない。あとメディケア。最近ずっとEGOISTさんを聴いているせいか脳内調和率が高い。というか頭痛が酷いので早く帰りたい。ビスケット食べたい。