AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

煩悩や 酒精にもたれ 冬ぬくし

■Bonne eau

というお店が赤坂にあって、昨夜行ってきた。
行きつけのバーなんてお洒落ガジェットを持ちえない僕にとって、このお店は珍しく通いたくなるくらいに好きなお店だ。という訳で行ってきた。会社帰りに。加減しようと思いながら赤坂の駅を降り立ったはずなのに、気付けば浴びるように飲んでいた。仲間も合流して、いつもの三人。とりあえずカンナビアというドイツのビールが僕は好きだ。

ところでこのお店、店主が女優の三輪ひとみさんなのだ。蠱惑的な雰囲気の店内で、三輪さんは魔女のように妖艶に微笑んで迎えてくれる。髑髏を横に、赤と黒に満たされた空間でカンナビアを飲む。Le Rouge et le Noirそりゃ通うしかないじゃないか。

なので、また行く。必ず。
赤坂の隠れ家のようなBAR【Bonne eau】



■で、

今日は胃が痛い。別に飲み過ぎたわけじゃない。そう思う、そう思いたい。
でも当分は酒を控えよう。え、12日は送別会だって? まじかよ。



今日は嬉しいことをしゃべり、大いに飲んで楽しもう。あとのことは神々の仕事だ。(テオグニス)