AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

最終電車にのって~♪(スガ シカオ/「クライマックス」)

■今夜は会社で徹夜かも。

と思ったけど、帰れる気がしてきた。最終電車で帰るよ!



■スガ シカオ。

なんか知らない間に新譜出てるし。しかも高野真之先生のTwitterで知るという、まったくなんたる愚かしさ(CV:若本規夫)。スガさんのアルバムだと『Sugarless』『SMILE』『TIME』が好きという、2001~2004年好きなファンだ。それ以降も以前も嫌いではないけれど、これら3アルバムに比べると、ううむ、難しい。FUNKAHOLiCとかは好きだけどね。もうスガさん知ってから10年目なのか。一時期はずっと影響されて詩を書いてたな。その頃はALI PROJECTにもハマっていたし、今見返すとどういう思考回路だったのかまったく解らない詩ばかり発掘される。少々こそばゆくもあるけど、そういうのも悪くないと思う。自分が書いた気がしないからと言うのもあるんだろうな。少なくともスガさんがいなければ今の自分はないし、親友とここまで深い関係になれたかどうかも疑わしい。その頃のことをやつがどう思っているかは解らないけれど、僕にとって、あの頃の僕にとってスガさんの曲は必要だったし、欠けてはならないものだったと感じている。まあ、なんて言うか、新譜買おうZE(熱いダイレクトマーケティング)

※スガとシカオの間に半角スペース入れ忘れてたので加筆しました。でも半角空けたらはてなキーワードに引っ掛からなくなるというジレンマ。



■てんてる。

そう言えば、1月再開予定だったはずの魔法少女てんてるマロン』が、「再開時期未定」になって久しい。俺の心のオアシスだったのに。仕方ない、渡部優衣さん成分は『てーきゅう』で補うとしよう。そーいや今期新しいシリーズやってるらしいね。7期だっけ? 続け過ぎだよ。面白いから良いんだけどさ。この前新春特番的に『てーきゅうベストコレクション』みたいなのやってたけど、渡部優衣さんが顔出しで出てて可愛かったな。でも眼帯と白衣がある『てんてるマロン』の方が素晴らしいことに変わりはない。さあみんな、チバテレビやらなんやらよく解らないけれどお願いのメールを出そう(クレイマーにならないようにね☆)。

てーきゅう [Blu-ray]

てーきゅう [Blu-ray]



■書く書く書くよ書く書く。

去年からずっとイノセンスの感想を書いているんだけれど、6000文字くらいで筆が停まってる。ちなみに

aqlkreuz.hatenablog.com

は11300文字くらいだったかな。よく書いたな、ほんと。普通に考えてこんなに書く必要はない。だってそうだろ、京極夏彦じゃねーんだから。ぼちぼち書き上げないと、もう一回観なきゃならなくなる。いや好きな作品だし観るのは全然いいんだけど、なにぶん観たい映画が溜まっていて。消化しないとならないんだよなあ。難しいところだ。