読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

ペロフェスに行きたい&トレス台を買ったよ。

日記 雑記 音楽

■ぺろぺろぺろ。

ペロフェス2016に行きたい。唐突だけど。
ライヴなんて何年も行ってないし、行きたいよう行きたいよう。「PAINT ROCK FES. 2016」。誰か一緒に行ってくんねーかなぁ。



■スケスケだぜ(by跡部様)。

さて、トレス台を買った。B4サイズ。
横向きと縦向きを背面足で交換できたので、迷うことなく楯として使う。違った、縦として使う。楯としてってなんだよ楯の会かよ。

かつて電球とガラス板と合板で簡易トレス台を作ったことがあるんだけど、こいつは届いてびっくり、厚みが1センチもないんだもの(8mmらしいよやったねたえちゃん)。すげぇ。まだ使い心地がどんなふうかは確かめてないけど、いい感じっぽい。きっと跡部王国のようにスケスケなんだろうなと思うとワクワクする。早く描きたいけど、焦ってはいけない、焦ってはいけない。きちんとストーリーを考えてから、描いていくのだ。

自慢ではないけれど、僕は、音楽以外の創作活動だったら、とりあえずは何でも人並みかそれ以上には出来る気がしている。でも、人生最後の創作物はじゃあ何だろうと考えたときに、きっとそれは「絵」なんだろうなと思ったのだ。そんな絵のためだったら、画材を買うのに躊躇いは要らない。だって言うなれば人生なのだから。自分の人生を表象する事物に対して、金に糸目をつけてても仕方ないと僕は思うよ。まあ、刹那的な買い物も悪くないけどね。でもまあ、トレス台なら最悪誰か貰い手もいるだろうし、押し入れで腐るような代物でもないから、8000円くらいなら買ってもいいんじゃないかなと思った次第で。

とりあえず2016年上半期の目標は、漫画を一本完成させることだ。AQLがんばる。


f:id:KreuzLichitler:20160127155025j:plain
スマホで電話中に撮ったから画質ひどいです、申し訳ない)

光るトレス台に乗っているのは、センチメンタルサーカスのシャッポちゃん。こいつほんとかわいい。抱いて寝ると朝どっか行っちゃってるので、一緒には寝ないよ。残念。


まじか、おすわりすんのか。