AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

「変身!」と「変……身!」どちらが好きかで人間性は量れるのか? ちなみに僕は後者が好き。

「私がシンボルからサブスタンスになる瞬間、リアルを取り戻すの!」
   (『ムーンライトシンドローム』)


■今日は、

2月の2日。なんかツインテールの日らしい。いや、"HAPPY遠藤のひと"が言ってたからであって間違えてても責任はとらないよ。というわけで僕もツインテールっ娘を描いてみたよ。

f:id:KreuzLichitler:20160202213028j:plain

こんな店員さんのいる喫茶店行きたいんですが、どなたかご存じないですか。


なんか、友人の住んでる近くの喫茶店では、戸松遥さんに似てる女店員がいるらしい。便宜的に戸松と呼んでいるわけだが、僕も戸松の淹れてくれる泥水を啜りながらカフカでも読みたい。なんでカフカかって? 不条理だからさ。


「不条理なもんは全部カフカだ」
 ウィリアムズは言った。

  (伊藤計劃虐殺器官』)