読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

モネ展に行ってきた

■モネ展に

行ってきた。モネ展ということで紳士的な格好をしてたせいで、夜は肌寒い。


でそのモネ展、実はあの女と行ってきた。怜悧な読者諸氏はどういうことかお分かりのことと思う。そう、これもまた復讐なのだ。(復讐と書いてヴェンデッタ)

この前メタルギア・ソリッドV』の考察を読んだけど、僕の場合はもう少し解りやすく悪に堕ちたいと思う。

テーマソング:チャイコフスキー『序曲1812年


■日傘を差した女性

モネでいちばん好きな絵を訊かれたとき、僕は「日傘のモネ夫人」と答える。この絵でモネを知ったし、好きになった。そういえば昔、大好きな女性にこの絵のブックカバーを贈った覚えがある。詳しくは訊かないように。

で、モネ展ということで期待して行ったけれど、あいにくこの絵はなかった。他の絵もよかったけど。なんかあの女もこの絵が好きだったらしく、まさかこんなところで趣味が被るとは。しかも他の絵で良かった「霧のヴェトゥイユ」もあの女とかぶる。まさか(ry

たぶん他のコとなら、こんなに盛り上がることはないだろう。だが相手が相手だ。畜生。


■ところで

だんまりのあの女の隣で、別のコと飯の約束を取り付けたので、それを目標に生きる。一週間。