AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

vivid undressさんのミニライヴに行ってきたよ。

■仕事中にね。AQL「夕飯食ってきます。この辺店閉まっちゃってるんで渋谷まで出てきます」そうやって行ってきました。渋谷タワレコでのvivid undressさんのミニライヴ&サイン会。2nd ミニアルバム『Prevail』の発売を記念したミニライヴで、まあつい先日ラ…

黄色と漫画とかまいたち。

■カラーテストとやらをTwitterで見つけたのでやってみた。cupe.site獲得:すごい!あなたは8%の逸材です! なんかよく知らないですが、僕も8%側らしいです。選民思想!(違う) ■冬目景先生の本を買ったよ。さて、冬目景先生がイブニングで読み切りを描い…

ファンクラブ入りたい。

■ないんだけどさ。誰のとは言わないけどさ。 俺が立ち上げるべきなんスかね。 明日もまた、幸福に生きよ、俺。 カードキャプターさくら Blu-ray BOX出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2015/12/18メディア: Blu-rayこの商…

朗読会に行ってきました。

■(ある意味では)さて、群馬生まれとしては氷室京介のライヴが気になるところではございますが、本日はとある朗読会へ出向かせていただきました。なぜ丁寧語?まあ、とある声優さんの大ファン(隠せてない)としては、とある声優さんのでる朗読会には行かねば…

路傍で寝ます。

■ちょっと寝ます。路傍の生け垣を背もたれに、ちょっと寝ます。お休みなさい。酒は飲んでませんが、疲れました。失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含む…

『春の日やあの世この世と馬車を駆り』とは申しますが

■それにしたって忙しすぎるよ。待機時間に『たんぽぽ娘』をようやく読んだ。ううむ、良い。こういう短いSFは読みはじめの気分そのままに駆け抜けられるから好きだ。とは言え、途中でバークリー哲学とか検索かけずに済むかといえばそうではなかったが。たんぽ…

ベルチ飲みたい

■もちろん"レモンのスペシャルなの"な。唐突だけど、ギターを弾けるようになりたい。TMGEとかThe BirthdayとかROSSOとか弾きたい。そんなわけで仕事が終わらない。今週は目いっぱい仕事があるんで、来週以降は少しくらいマシな記事を更新できるかと思うよカ…

シャワー浴びながらノリノリでトラヴィダ語の練習してたせいで地震に気付かなかった僕たちの失敗

■つーかトラヴィダ語って何だよ。鳥肌実かよ、鳥肌実だよ。かっこいい。『ラブ&ポップ』ですら演説してる鳥肌実すごい好き。でも誰もわかってくれない。そんなもんさ。あ、地震は大丈夫でした。けっこう揺れましたけど。今日はロケでひどく疲れたのでもう寝…

血仙蟲入れたい。

■治りかけてます。喉。医者にかかったせいか、ちょっとだけ快復の兆しを見せてきた我が喉。一時期は唾液を嚥下するたびに、喉の奥で、10cmくらいの錆びついた鋸が気管を押し広げようとしてる錯覚すら覚えたのに。もう戻りたくない。『たんぽぽ娘』がようやく…

爛れていく。なにもかも(主に喉)が歪み、爛れていく。

■喉が爛れている。ほんとに痛い。なんだこれ。嚥下痛がすごい。病院に行くことにする。それがいい。『たんぽぽ娘』は未だ届かず。この喉は、いつ治ってくれるのか。サアネ、ワタシニモワカリマセンデスワ、オホホホ沙耶の唄 オリジナルサウンドトラックアー…

雨、霏々として。

■雨風邪が続きます。薬を飲んで寝たけど、いまいちぱっとしないまま起きてしまう。つーか幻聴だろうけど、玄関をノックされた音で起きたときはさすがにビビった。コンコン。 ■パン。焼きたてのパンが食べたい。村上春樹の小説でいちばん好きなのが『パン屋再…

風邪が治らない。

■引き続き風邪です。いまいち治らないまま出社。頸動脈が熱い。vivid undressを聴きながらぼんやりと地下鉄に乗る。はやく『たんぽぽ娘』を読みたい。あとついでに、『グリーン・レクイエム』も復刊してくれないかなぁ。グリーン・レクイエム/緑幻想 (創元SF…

今日はあなた。

■風邪を引きました。見事に風邪を引きました。のどが腫れてます。とりあえず悪夢を繰り返し観て、風邪を引いた夜特有の"異様な創作意欲"のままに調べもの。そのなかで、ずっと読みたかった『たんぽぽ娘』が復刊されていたことを知って、Amazonでポチる。たん…

宣伝的な?

■ゲームPV私事ながら、けっこう大ファンな声優さんがおります。志波紗佳さんという方です。きれいな声なんですよ、ほんと。ええ。 それで、どうやらこの度同人ゲームに参加されるとのことで、勝手ながら宣伝のようなことをしてみます。www.youtube.com近日リ…

「待たせたな」

■「遅かったじゃないか」3ヶ月ぶりの更新です。サボってました、はい。すいません、つい。 仕事が忙しかったり色々がいそがしかったり、かくかくしこしこ。そんなわけで、ちょっとずつまた書いて行けたらと思います。ほんとか? ■最近触れてきたもの一覧(順…