AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それが命だ。

■どーでもいいけどとらのあなの在庫検索の便利さが凄い。ぱないの! トレーサーくらい便利。いやそこまでじゃない。はよ仕事終わらせてGペン先を買いに行きたい。Gペンの便利さもぱないよね。うん。 ■『鬼哭街』を読み終えた。5時間くらい、部屋に籠って…

プレゼントされたのは、21グラムの魂と君の言葉。

■必要なのは、何をおいてもまず、感謝だ。友人が『屍者の帝国』DVDをプレゼントしてくれた! 嬉しい、嬉しい! 観に行こう観に行こうで行けなかった屍者の帝国。とっても嬉しいから一緒に観よう。カラマーゾフで笑わないよう努める。屍者の帝国 [DVD]出版社/…

YO! SAY チョコが胸を刺激する。

■ホットチョコレートをいただいた。おいしい。しかもリンツ。わーい。 ホットチョコレートは自宅で作ろうと思うとなかなかに面倒(体験談)。甘々のアンマミーヤだった。ご馳走様でした。 Life was like a box of chocolates. You never know what you're go…

「変身!」と「変……身!」どちらが好きかで人間性は量れるのか? ちなみに僕は後者が好き。

「私がシンボルからサブスタンスになる瞬間、リアルを取り戻すの!」 (『ムーンライトシンドローム』) ■今日は、2月の2日。なんかツインテールの日らしい。いや、"HAPPY遠藤のひと"が言ってたからであって間違えてても責任はとらないよ。というわけで僕もツ…

好きになった女の子が部屋にルドンの絵を飾ってたらどうしようとか考えてみたけど答え出ないからやめるね。

「美は世界を救う」 (ムイシュキン公爵/『白痴』) ■☞小川洋子先生の『余白の愛』という作品で、突発性難聴にかかった女性が、速記者の男性の「速記をする手」に惹かれる――という展開がある。 今日仕事中、そう言えば僕は学生のころ、綺麗な女性の「キーボ…