AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

黒い目

■待ち合わせの醍醐味

とは何だろう、と考えながらの南北線。昔ライヴで待ち合わせしてて、寒空の下、2時間遅刻されたのをふと思い出す。その間なにしてたかっていうと別の女の子と飯いく約束とりつけてたんだけど。どっちもどっち、仕方ない。



■目黒

といえば、目黒御幸。『さよならを教えて』の攻略対象の一人であり、簡単に言うと[検閲済]。言えなかった。とりあえず『さよならを教えて』のヒロイン五人、巣鴨・高田・目黒・田町・上野はみんな山手線の駅名だけど、繋げると五芒星になるってのはほんとすごいと思う。さながら『帝都物語』(田島昭宇先生のカバーイラストほんと好き)。



フロイト

先生が「男性が小便器で下を向くのは去勢恐怖からだ」とか言ってたけど、とりあえず今日も威張りん棒は元気でした。



■思ったより

早く着いてしまった。眠くなるのをこらえる。今日は肌寒いが、凍えるほどじゃない。女子高生は素足でスカートを靡かせる。ところで「靡く」と「糜爛」って似てる気がしたんだけど、冠だけだった。

あと15分、ぼんやりと女の子を待とうか。