AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

『春の日やあの世この世と馬車を駆り』とは申しますが

■それにしたって忙しすぎるよ。

待機時間にたんぽぽ娘をようやく読んだ。ううむ、良い。こういう短いSFは読みはじめの気分そのままに駆け抜けられるから好きだ。とは言え、途中でバークリー哲学とか検索かけずに済むかといえばそうではなかったが。

気分転換によい清涼剤となった。感想とかは、まあ、各所で書かれているし短いから僕は控える。とりあえずCLANNADに於ける能登麻美子さん演ずるところの一ノ瀬ことみを理解するためには必要不可欠なのかな、といった感じ。


■『ノケモノと花嫁5』

が発売になった。中村明日美子先生も幾原邦彦監督も大好きな僕としては垂涎ものの作品だけど、如何せん刊行ペースが遅い。やっと5巻だけど進んでるのかコレ、といった印象。でも面白い。

ノケモノと花嫁 THE MANGA 第五巻

ノケモノと花嫁 THE MANGA 第五巻

中村明日美子先生といえば、映画『同級生』がなかなか面白かった。主人公の名前には、私事ながら苦笑せざるを得なかったけれど。


■今日は、

まだまだ続きがある。色んな感情をない交ぜにして、僕は生きるしかない。

「お互いまだ死ねないっすね」
        ――Sちゃん