AQL日記

能登麻美子さんを愛する犬AQLの、読むと時間を無駄にする日記です。"非モテの星から来た男"のMEMEを云々。

黄色と漫画とかまいたち。

■カラーテスト

とやらをTwitterで見つけたのでやってみた。

cupe.site

獲得:すごい!あなたは8%の逸材です!


なんかよく知らないですが、僕も8%側らしいです。選民思想!(違う)


冬目景先生の本を買ったよ。

さて、冬目景先生がイブニングで読み切りを描いてたこともあって、ちょっと漫画を買ってみた。空中庭園の人々』。忙しくてまだ読めてないんだけどね。
冬目景先生は沙村広明先生からの流れで知ってたものの、せいぜいが立ち読み程度で、こうしてきちんと読むのは初めてだ。綺麗な、不思議な絵を描く作家さんだと思う。


かまいたちの夜

のPSアーカイブ版を買ったので、友達とやった。と言っても僕はすげぇ昔に全クリしてあったし、セーブデータも生きていた。ディスクを持ってくるのが億劫で、だけどちょっと参考資料として久々にやりたくなったので購入した次第だ。823円也。

最初にやったのがかまいたちの夜2』だったので2も嫌いではないが、やはり無印もいい。季節は全く逆だが。

今年の冬は、かまいたちの夜の舞台となった長野県のペンションに行ければいいなあ。